カテゴリ: CF50

イメージ 1

アクティブ弄りの後編です。前回はフロントにVinoの社外サスを入れました。今回はリアに武川の265mmサスを入れます。

イメージ 2

サスの上側軸受け部のボルトが特殊で軸が12mmなのにネジ部が10mmです。武川のサスは10mmボルトだからそのまま取り付けるとボルトが遊んでしまいます。

イメージ 5

そこで水回りのパイプから切り出して作ったカラーを受けに入れてやります。

イメージ 4

左はアクティブボルトで、右はジョグボルトにカラーを被せたところ。こんな感じに車体へ入れて対応します。

イメージ 3

付いたので乗ってみると、腰はあるけど滑らかに走るな~って感じです。流石50ccの高級車です。

イメージ 6

イメージ 2

アクティブですが、フロントのガスダンパーがスカスカで発進時のジャダーが酷くて乗れたもんじゃ無かったのです。

イメージ 3

同じボトムリンク式のビーノ用の社外品に交換します。試走するとガチガチとかで無くて良かったです。

イメージ 1

でもスラロームがおかしい。ステム周りを見るとステムとハンドルの固定ボルトが走ると緩んでくる。30余年前のスプリングワッシャーが潰れて効いていませんでした。新品に替えたら緩まなくなりました。たかがスプリングワッシャーなのですが。

イメージ 1

以前から探していたカゴが手に入りました。

イメージ 3

なかなか出ないアクセサリーなんですよね。

イメージ 2

↑このページのトップヘ