土佐スーパーは酒も色とりどり。
キャンプの楽しみでした。
快適な無料キャンプ場を後にします。
最終日なので にこ淵 へ寄ってから R439で帰ります。
通称酷道ヨサクですが、前に走った四万十市~ R197津野町までの区間の酷い印象に対して今回の津野町~R33仁淀川町~R194いの町吾北は整備された道でした。この後さらに大豊ICまではバイパス的な快走路です。
大豊IC付近で大杉という町に寄りました。日本一の大杉があるそうですが、ひばり食堂という有名店の前で行列が出来ていましたよ。今度寄ってみよか。
徳島県に入ると様相が変わり法面工事の通行規制でも40分待ちました。それでも道幅は狭くても1.5車線あってガードレールもあるし京柱峠まではいいペースで走れました。
京柱峠
京柱峠から奥祖谷を抜けて剣山まで、とにかく延々と標高を上げ下げ繰り返します。
最終日はこの剣山越えに時間と体力を費やしました。
R439 剣山側起点
これで四万十~劔山までのR439全区間走破です。
R438で美馬経由で徳島へ。
ここも通行規制もあり予想以上に時間がかかりました。R439/R438での剣山越えは工程に余裕がある時向けのルートでした。
走行距離 1273.5km
燃料給油 40.34リットル
四国は広いな~
おしまい
キャンプの楽しみでした。
快適な無料キャンプ場を後にします。
最終日なので にこ淵 へ寄ってから R439で帰ります。
通称酷道ヨサクですが、前に走った四万十市~ R197津野町までの区間の酷い印象に対して今回の津野町~R33仁淀川町~R194いの町吾北は整備された道でした。この後さらに大豊ICまではバイパス的な快走路です。
大豊IC付近で大杉という町に寄りました。日本一の大杉があるそうですが、ひばり食堂という有名店の前で行列が出来ていましたよ。今度寄ってみよか。
徳島県に入ると様相が変わり法面工事の通行規制でも40分待ちました。それでも道幅は狭くても1.5車線あってガードレールもあるし京柱峠まではいいペースで走れました。
京柱峠
京柱峠から奥祖谷を抜けて剣山まで、とにかく延々と標高を上げ下げ繰り返します。
最終日はこの剣山越えに時間と体力を費やしました。
R439 剣山側起点
これで四万十~劔山までのR439全区間走破です。
R438で美馬経由で徳島へ。
ここも通行規制もあり予想以上に時間がかかりました。R439/R438での剣山越えは工程に余裕がある時向けのルートでした。
走行距離 1273.5km
燃料給油 40.34リットル
四国は広いな~
おしまい