白熊氏いわく
『犬のおなかをナデナデしてるような手触りらしい』
さて、このシートを造って貰ってから930キロ走りました。感想ですがノーマルで300くらい走ると後半は尻というか腿も痛くなるけど、このシートはソレ無いので400はイケル?
膝の曲がりは乗ってて普通に最後までシンドくならない感じ。シートの角にあたる部分はクッションがつぶれるから角がない。
古い単車のシートは皆そうでしたよね。
私の乗った単車の中で一番シートがラクだと思ったのがこのぼってりシートのXSでした。長距離乗るとクッションが潰れてブチャってなってましたね、すぐ戻るけど。
あ、島田自動車内張さんに初めて出したシートがこれでした。旧車は座面に焼印が有りますよね。その面を残して横だけぐるりと張り替えて貰いました。
話を戻してセローにハイシートやっぱりいいですよ。
ハイシートを見るだけで遠くへ行こうよって単車に誘われてる気になりますわい。
コメント
コメント一覧 (6)
CRF250はSsat Conseptという海外メーカー。
アフリカツインはK&Hでスポンジ交換をしていましたが、どちらも快適でした。
特にSeat Conceptは幅が広くて足つき性は悪いのですが、400km超えでもほとんど尻が痛くなることはありません。
島田さんもさすがに良い仕事をされるようですね。
機会があれば、次期候補車に施してもらおうかと・・・トラ車じゃダメか?
kamosika225
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さすが体幹良さそうなクラさんは、身体とコンタクトする所にはしっかりとかけられてますね。セローを買う前にR1200GSも声かけて貰ってました。その時車体は安かったのですが私の足にはK&Hのシートがマストアイテム、フォームのシェイプが秀逸でとにかく足が着くそうですね。ただお値段が十数諭吉でしたよ〜
島田さんに入ってくる単車は職人つながりで旧車が多いですが、どんな車種でも関係無くやってくれますよ。ただテスト&トライやるようなシートメーカーじゃ無いからフォームについてはオーダーの仕方で出来も変わりますけど上手くしてくれました。トライアルにツーリングシートは欲しいですね。
kamosika225
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ハイシートにするとお尻が痛くなくなる・・・という話は、
ガルル~誌とかでもよく目にしましたが、短足デブはシート改良に踏み切れず、
痔になってしまいました(^^;
でも、トリッカーにビッグタンクを付けて分厚いシートに座り日本一周。
この夢想を今でも捨てていません♪
kamosika225
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トリッカーとは、マニアックなところを突きますね!
確かセローのアドベンチャースクリーンも付くみたいですね。それどころかセローのガソリンタンクからシートまで着くそうです。それもはや…セロッカーと言うようですが…
セローも来年に最終のファイナルエディションが出てしまうそうです。いやいやレブル250に比べたらまだ売れとる方やろヤマハ〜 と叫びたくなりますねぇ
kamosika225
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ハイシート 知り合いが XR650に つけてました。
あのクラス ずばり 足が たらん(笑)。
なお XR400(カナダ仕様)も ノーマルでも・・・
KLX250の ハイシート これも・・・
やや こだわりの ヤマハ・・・使いまわしの カワサキ。
KLX230が セローの 後釜狙いかな?
KLX 125 230 230Rの リアサスの 値段 一緒です・・・ストロークも 同じみたい?
味付けは 違うみたいですが?
この リヤサス アダプターを つければ 廃版になった KMX・KDX125に 付きそう。
kamosika225
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このタイプ、カンチレバー式の頃のサスに似ていません?ヤマハのxt200 のサスを見てみたらやっぱり長いですよ。一番良いのはノーマルのオーバーホールでしょうね。セローはサスペンションテクニクスという所でリザーブタンク付きのはデッドストック新品と同じくらいの値段でオーバーホール出来ます。価値があると思うのでこの冬やりたいんですけどね〜
セローは生産終了は残念です。
kamosika225
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