ここの所、バイクに乗れていませんが、今日は曲がったTLのハンドルをレンサルへ戻しました。
 IMG_3554

ちょいしぼりハン。  

IMG_3555

レバーもノーマルカットからラフ&ロードの物に変えました。 具合を見るついでにモトショップへ頼んでた部品を取りに行こ。

FullSizeRender

受け取った部品。
アドベンチャースクリーンの樹脂のボルトとナッターです。しいたけでコケて飛んできました。いつもいつも面倒くさいオーダーでサーセンっ。

今日はこのまま猪名川を下って43号線へ。
下流に進むと、藻川、神崎川、中島川と名前が変わるけど昔と比べたら綺麗になったんでしょうね。川沿いの道ってただ走ってるだけでも面白いです。

行き先は、香櫨園の島田自動車内張さん。馬田モータースさんに紹介して貰ってから張替えは全てここでお願いしています。セローでは特に多くて3回目の依頼です。

IMG_3558

お願いしていたシートフォームの形を確認してきました。この上にスポンジやビニールを貼ってから生地が張られます。縫い目のラインも決めたので次は魚崎へ。

IMG_3559

久しぶりの濱田屋酒店さんで、大黒正宗なまざけを一本購入。大黒正宗も好きですが、ここの大将もオモロくて好きです。買った酒を呑むイートインがいつも人気。

IMG_3562

灘六郷は酒どころ。奥さんへ甘酒でもと思ったのですが、こんな所までインバウンド。混雑していたのでちょっと見て出てしまいました。

FullSizeRender

潮の匂いを嗅ぎたくて、芦屋浜、甲子園浜経由で戻りました。甲子園浜は子供達が小さい頃に貝を取りに来ましたが、アサリだけじゃなくサルボウ(ほぼ赤貝)とかバカガイ(ほぼ青柳)も採れます。

FullSizeRender

長男が世話になった兵庫医科大の前あたり。武庫川はずっと河川工事してますね、このあたりは手長エビとウナギポイントなので残念っす。 もう長いこと釣りもやって無いけど定年になったら暇だしウナギ、ハゼ、イカ、タコくらいは狩漁生活で賄おう。老い先短いから赤貝も青柳も手長エビも食おう。