FullSizeRender

いつものメンバーで鳥取方面へ初冬のロードツーリングを楽しんで来ました。最近はオフばかりでした。

FullSizeRender

辰巳峠を越えて着いたのは恩原湖。
森に囲まれて静かな湖畔は水が引いていてさえ目を見張る美しさです。

朝の中国道から見える景色は霧に包まれてたりしましたが、日が昇ってからは終日陽射しが強くて、景色も単車も輝いて見えます。画像はこの日、実際に眼に映った色彩を再現しようと調整を加えています。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

セローはハイシートが楽でしたが、とある事で巡航速度がプラス20km/h上がり高速道路も快走でした。この後は人形峠を越えて蒜山高原へ。 


FullSizeRender

お昼は蒜山焼きそばの人気店に入りましたが、私はキムチ鍋焼きうどん。卵の周りにキムチがこれでもかってくらい入っていました。


FullSizeRender

大山環状道路は12月から冬季通行止めになるので、この時期に好きなライダーは走り納めです。


FullSizeRender

裾野の農道を眺めながら、こんな所のダートを走りたいな〜とか話してます。

 
IMG_3665

葉が落ちたブナ林や白樺の木も綺麗でした。


FullSizeRender

鍵掛峠はドローンが飛んでいました。
綺麗な映像が撮れそうですよね

大山も迫力ですが、美保湾や日本海が綺麗なブルーで見える事もあり目が覚めそうになります。


FullSizeRender

眼前の海に向かって大山から下りました。
この後は楽にバイパスで鳥取駅前へ。

つづく