2019年11月

亀岡の霧のテラスへ
朝の散歩気分でそんなに乗る気も無く出かけました。

IMG_3753

ここもパラグライダーの離陸ポイントなんですね。
初めて来ました。

IMG_3768

プラプラ走って色々買って引き返し

IMG_3774

最後は添谷へ

IMG_3785

若者が池の土手でテント張ってましたよ(笑)
私もここでキャンプと何度も思った事があります。
ポール式の焚火台くらいなら軽いのでフロントキャリアにくくり付けとけば良かったです。

先週が思ったほど冬らしく無かったので、冬道を走ってみました。期待以上に冷え過ぎて写真少な目〜

ODO2352km(走行278km)
おしまい

IMG_3766

 鳥取ツーリングの続きです。

ツーリングは早めに切り上げて、鳥取駅前の食品市場へ行きました。ここプロも仕入れる穴場です。

IMG_3728

朝の水揚げが昼頃に入ってくるので魚はその頃一番並ぶみたいです。

FullSizeRender

白バイ貝や、小さな巻貝、かめの手、小さな牡蠣など磯の物が沢山並ぶそうです。煮貝をアテになんて最高ですね 。

FullSizeRender

松葉ガニ解禁です。白熊さんとHBさんは帰宅後の日曜夕方着にあわせてお買い上げ。何とか宅急便に間に合って良かった、良かった。

FullSizeRender
今日は忘年会を兼ねたお泊りツーリングです。

蟹シーズンでホテルの駐車場もいっぱいでしたが、親切なフロントのお姉さんが屋根下にスペースを作ってくれました。

チェックインしてすぐ、近くの銭湯へ川沿い歩いてプラプラ。有馬みたいな含鉄泉でポカポカ♨️

冬のツーリング → 銭湯 → 居酒屋 って最高パターンじゃないですか!

IMG_3732

白熊さんは鳥取の地酒が呑めてご機嫌に酔っ払ってました。〆はアカンらーめん餃子でビールでした。

IMG_3733

そんなこんなで酔って23時頃気絶してました。

翌朝

IMG_3692

ビジホ素泊りなので、スナバ
駅前店がオープン遅いので別の店へ

IMG_3699

私は頭の中がパンケーキだったので朝から生クリームたっぷり。

IMG_3734

白熊さんは… 和食モーニング食ってます。
そのあと又朝の市場を覗いてから給油して9時前に2日目スタートしました。

IMG_3703

浦富海岸で一度停まるも、あとは居組港や三尾大島など絶景の海岸線を楽しくひたすらクネクネ走ります。

FullSizeRender

餘部でのんびり休憩しましたがこの後もバイパスには乗らずに海岸線を北上します。どこまで海岸線を走ろうかな?

IMG_3705

県道11号線、別名県但馬コースタルロードを北上します。最高の景色とワインディングコースが続いて麻痺気味かも。

FullSizeRender

正午頃に久美浜へ到着。
兜山の前のみつなべさんでお昼ごはん。

IMG_3712

サクサクトビウオが美味かったな〜
フィッシュ&チップスみたいに酢を振ってビールなんかあったら最高やなと思ってました。

IMG_3718

この浦富から始まった海岸線クネクネツーリングですが、結局丹後半島も一周して天橋立から高速で帰りました。私と白熊さんは瑞穂ICで降りるので由良川PAで最後の休憩でした。

走行距離は初日が339km、2日目が313kmって事でした。GPSサイコンに測定不能が出てたので近所の白熊氏の走行距離をセローの走行に積算しておきます。

筋肉痛になるくらい走れて幸せでした。

おしまい

FullSizeRender

ODO:2,074km (積算41,515km)

FullSizeRender

いつものメンバーで鳥取方面へ初冬のロードツーリングを楽しんで来ました。最近はオフばかりでした。

FullSizeRender

辰巳峠を越えて着いたのは恩原湖。
森に囲まれて静かな湖畔は水が引いていてさえ目を見張る美しさです。

朝の中国道から見える景色は霧に包まれてたりしましたが、日が昇ってからは終日陽射しが強くて、景色も単車も輝いて見えます。画像はこの日、実際に眼に映った色彩を再現しようと調整を加えています。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

セローはハイシートが楽でしたが、とある事で巡航速度がプラス20km/h上がり高速道路も快走でした。この後は人形峠を越えて蒜山高原へ。 


FullSizeRender

お昼は蒜山焼きそばの人気店に入りましたが、私はキムチ鍋焼きうどん。卵の周りにキムチがこれでもかってくらい入っていました。


FullSizeRender

大山環状道路は12月から冬季通行止めになるので、この時期に好きなライダーは走り納めです。


FullSizeRender

裾野の農道を眺めながら、こんな所のダートを走りたいな〜とか話してます。

 
IMG_3665

葉が落ちたブナ林や白樺の木も綺麗でした。


FullSizeRender

鍵掛峠はドローンが飛んでいました。
綺麗な映像が撮れそうですよね

大山も迫力ですが、美保湾や日本海が綺麗なブルーで見える事もあり目が覚めそうになります。


FullSizeRender

眼前の海に向かって大山から下りました。
この後は楽にバイパスで鳥取駅前へ。

つづく

赤松SAからオハ〜 

IMG_3631

IMG_3633


お晩です。シートを替えました。

ノーマルシート

IMG_3603


ハイシート

IMG_3604

225セローだけど両カカトがしっかり浮きます。
ツッコミ無しでね。

ハイシートに跨がったら、これぞ鉄の馬に乗ってるぞ〜的な感覚です。クッションが極弾で快感です。

IMG_3617
IMG_3616

アドベンチャースクリーン付けて装備完了。
シート素材と相性良さそうなアルミキャリアに変えました。

少々重々しいですが、長距離走ろかっー!
て気になります。


この装備で週末の遠征計画ですが…

FullSizeRender
ギュウタンゲームッテシッテマス?

急遽仙台↑に飛んで来ました。
明日はちゃんと戻れるだろうか…  

↑このページのトップヘ